ニュース
2015.06.09
【ニュース】【特別体験会】関係性を回復する「深い対話」プログラム

ダイアログ・イン・ザ・ダークの”ダイアログ”=対話 にフォーカスした、深い対話のプログラム、大人気です。関係性回復、メンタルヘルスケア、ホスピタリティ・マインド育成などに広くご活用いただけます。ただいま導入をご検討いただいている方向けに特別体験会を行います。

体験会日時:6月15日(月)16:00〜19:00

お申し込みはこちら

背景

例えば、会社に出社しても、誰とも顔を合わせずPCを立ち上げる。メールを送っても、確認の一言もないままにしていて、ときどき案件が宙に浮いてしまう。
ベーシックなコミュニケーションのロスは、目に見えないコストやリスクを増加させています。
日頃の様々な立場を少しずつ手放し、リラックスしてチームで対話をしませんか。

プログラム概要

関係修復のイメージ

チームの皆さまで共同作業をしながら、リラックスして対話をする、たっぷり3時間のプログラムです。
忙しい日常を離れ、上質な対話の時間を持つことはとても心地が良く、癒し効果があります。そして、本心から話をする心地よさ、嬉しさを感じられます。

私たちの想い

Relational Edutainmentは、ダイアログ・イン・ザ・ダークが重視する「ダイアログ(=対話)」に特化したプログラムです。他の人との壁をやわらげ、距離を近づける効果が暗闇にはあります。それをきっかけに、周りの人を信頼して対話することを体験して頂きたいのです。
このプログラムは元々、さまざまな企業のトップ経営者が集まる、とある会議へ暗闇をデリバリーしたときの内容をベースにしています。参加者の皆様は、日頃の関係性、しがらみやプレッシャーの中で緊張感のあるご様子でした。しかし暗闇の中では短時間で打ち解け、お互いに声をかけあっておいでだったのです。
このプログラムはきっと、多くの方に必要とされている、そう感じました。そして改良を重ね、一般公開にこぎつけました。ダイアログのファンの方には是非ともご体験いただきたいプログラムです。そしてきっと、この対話を、明るい場所にもお持ち帰りください。

体験会日時:6月15日(月)16:00〜19:00

お申し込みはこちら